ちゃす(´∀`)ノ
月曜のメンテ、アプデじゃなかったんですね(*´Д`)
ということでネタもないので
装備砕いたときの経験地について計算してみましたヽ(´c_`●)ノ
まず、計算を行うグレードですが・・・酷寒にします。
酷寒の利点
・そこそこ経験地が貰える
・そこそこ値段が安定している
・そこそこ数も売っている
・砕いたときの元素が海の元素で売りやすい
征服でもいいのですが、できれば上のグレードで砕ければ一番いいです。
私は、征服か酷寒で砕いてました(o´∀`o)゚.:。+
余談ですが砕いたときに貰える元素の数は
平均すると征服が27個、酷寒が49個ってとこでした。
で、今回計算する経験地ですが
分解で得る経験値 = その装備1個製造時に得る経験値 ÷ 10
こんな感じらしいです。
酷寒の武器だと、製造量は18Mになります。
製造で得られる経験地は
製造で得る経験値 = 合計作業量 / 50
18M/50=360k
これを砕くと
360k/10=36k(1個)
こうなります(*´Д`)
酷寒の武器1個を砕いて得られる経験地は36kということになります。
同じように計算してみました。
【酷寒砕いた経験地】
武器 36k
鎧 13.5k
兜・ズボン 9k
靴・手 6k
盾 0.18k
オーブ 0.12k
正直砕きは、製造レベルが酷寒を作れるようになればいいかなぁって
思うので(そこから分析にシフトする)
酷寒までに何個砕けば良いのか計算してみました。
まずは、酷寒までに必要な製造レベルと必要経験地
武器 70(9,367,757)
鎧 74(12,508,554)
兜・ズボン 66(6,924,709)
靴・手 70(9,367,757)
盾 60(4,297,300)
オーブ 60(4,297,300)
これを各砕き経験地で割るとこうなります。
(超えるためなので、小数点切り上げ計算)
武器 261個
鎧 927個
兜・ズボン 770個
靴・手 1561個
盾 23874個
オーブ 35811個
盾とオーブwwwwwwwwwww
数字がおかしいwwwwwwwww
それに比べて武器は楽なもんだ
私は、武器は砕きだけで鳳凰まで行きましたからね・・・。
(ちなみに武器は731個で鳳凰にいけます)
もし、毎日500個を砕くとして500個から均等に装備がでるとすると
全部で15種類あるので33.3個/1日砕けることになります。
ということは、武器で酷寒にいくだけなら8日あればいける計算になります。
ね 簡単でしょ(・∀・)
毎日500個砕くのは果てしなくだるいですけどね(・ε・` )
慣れですよ (´Д`*)
塵も積もればなんとやらで頑張ってみてはどうでしょう(★´・З・)ノ
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