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クロノスおもろい!コツまとめ

どうも!
オフ会も終わってここからブログの更新が止まるのか!?
と自分で思っていたのですが
おもろいもん来ましたね!その名も『クロノス』
今回『クロノス』のコツなどを私の観点から書いていきます。

クロノスってなんじゃい

9vs9で戦うチームバトルの新たなコンテンツです
旗とり合戦ですね

それぞれの行動にポイントが決まっていて
150ポイントに到達すると勝ちです。
それかタイムアップしたときにポイントの多い
チームは勝ちになります。

それぞれのポイントはこちら
クロノスポイント

詳しいルールは公式に載っているのでどうぞ
公式クロノスページ

まぁ理想は旗取りまくって150P達成してコールド勝ちですね。

ただ、相手もプレイヤーなのでなかなか
思うようには行動させてもらえません。

クロノスのコツ

実際やってみていろいろ気づくのですがコツがあります。

例えば

旗持ちは戦闘に時間が掛かりそうなら逃げる

これは、例えば旗を取ったとして、敵に捕まって戦闘に入ったとします。
その時に、相手が強すぎて倒せそうにない、1vs2で劣勢だってときですね。
フィールド上に旗は1つしかありません。
なので1つの旗を止めてしまうと、ずっと旗による点数は稼げません。
永遠と戦闘を続けるよりは潔く逃げましょう。

逆に

敵の旗持ちはできるだけ時間を掛けて足止めする

これもやっていて気付いたのですが、旗持ちは倒すのではなく
時間をかけて戦闘していたほうが、相手に点数が入らないのでいいです。
たしかに、旗持ちを倒すと通常より多くのポイントを稼げますが
旗をどんどんタッチダウンされるよりはよさそうです。

逃げてもポイントは減らない

これはかなり大きなポイントだと思うのですが
クロノスのルール上、逃げてもポイントは減らないみたいです。
なので、さっきも書いたみたいに戦闘が長く続きそうだったり
劣勢のときは逃げてもいいと思います。
逃げると、HPが減った状態で復活するので、回復のバフゾーンへ行くか
アイテムを使わないといけないので注意です。

私的には、どんだけ劣勢でも自分の傭兵が死なない程度に戦って
相手を1人でも落としてから逃げます。
ポイント稼ぎですね。

追記(10/24):
コメントで指摘もらいましたが、逃げたら相手にポイントが入るそうです。
(たぶんヒーローを倒したポイント数 通常:2P 旗持ち:3P)
なので、逃げすぎもよくないということで、戦況見ながら判断だということになりますね。
どちらにしろ傭兵とヒーローが全員やられてしまうくらいなら逃げたほうが良さそうです。
勝てるのであれば、逃げないで倒すほうがいいかもしれませんが、相手が明らかに時間経過を待つ戦い方だと逃げたほうがいいという時もあります。

アイテムは取りまくっておく

フィールド上にあるアイテムは取りまくっておいたほうがいいです。
後半貯まってくると、ずっと無敵状態で旗持って完走とかもできますし
回復アイテムは逃げた時に使いたいものなので、どんどんためておきましょう。
低レベルでもアイテム取りまくっておけば旗持ってタッチダウンできますよ。

装備は高グレードのものが強い

装備は無限の仕様と似てますね。
高グレードのもののほうがクロノスに入ったときに強くなります。
今審判製造できるようになりましたし、頑張って作りましょう。

チャット見て、援軍に行ってあげる

「旗持ちエンカ中です」とか「旗持ってるので助けて」とか
チャットが流れてくると思うのですが、自分が助けにいける状況なら
行ってあげたほうがいいですね。
相手の旗持ち3PTを1人で止めてる時の悲しさはハンパないです。
そこで援軍来てくれると勇者に見えます。

こんなもんですかね。
クロノス面白いのでどんどん出たいのですが
時間的に出れたり出れなかったりです。
無限の時間とかぶるのでダイアリーできなくなってしまう・・・。
あと、バグがけっこう困りますね。
なんとかしてほしいものです。

まぁ少しずつ出ていきますので
当たりましたら宜しくお願いします。

今回はこんな感じで!

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